しゃくしゃく余裕で暮らしたい

好きなものを全部愛する

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023.9.30-2023.10.5 フィンランド+エストニアひとり旅記録その1

お久しぶり。 9月末から10月1週目にかけて、実に3年半ぶりの海外旅行に行ってきた。去年パスポートを更新して、海外渡航の規制も撤廃されたので、行けるうちに行ってやるー!円安なんぞ知らん!と思い立った。 行き先は①日本から直行便で行ける ②英語がそれ…

2023.6.2-2023.6.4 京都ひとり旅記録

京都で2泊3日、しこたま食べてきた記録です。 京都行きの経緯は、くるりのワンマンライブ。ずっと憧れだった京都のライブハウス磔磔(たくたく)でライブする、しかも木金2daysということでこれは行かねば!と意気込み、先行抽選に申し込みまくった。しかし…

最近の所感と4月まとめ

1Qが半分終わろうとしてる。。ぴえん。。 【ジョブ中おやつ事情】 この間ジョブ中におやつを買いに行こうと離席したら後輩もコンビニ行くところでご一緒し、「普段どんなの買うのー?」などとダベりつつ一本満足のプロテインバーを手に取ろうとした時(ちょ…

2月3月振り返り

4月ですって? ということで2月~3月を振り返る。 【2月】 営業日が少なくていつもドタバタしてる月。初日からスピッツの全国ツアー発表があり湧く。(しかしベルゲン先行は玉砕!次いくぞ次!) バレンタインは父親に窓話の焼き菓子&コーヒー豆セットを送っ…

近況、10月〜1月雑な振り返り、エトセトラ

近況。 交際していた人と先日お別れした。まあ色々仕方なかったかなという感じ。やっぱり男女交際には向いてなかったのかも、私はアセクシャルなのかも、とも思う。何はともあれしばらくは一人時間を楽しみたい。一人の気楽さを上回る楽しさで過ごせるパート…