しゃくしゃく余裕で暮らしたい

好きなものを全部愛する

8月エンタメと購入品

振り返り記事が長くなりすぎたのでエンタメと購入品編は分割しました。簡潔で読み応えのある文章を書けるようになりたいよ~。

 

8月は映画全然観なかった。そのほか触れたエンタメ

  • 名建築で昼食を

www.amazon.co.jp

www.tv-osaka.co.jp

プライムビデオでサジェストされてて何となくシーズン1を観始めてハマった。私は思ったより建築が好きらしい。田口トモロヲさんが池田エライザさんに名建築を案内するというマンスプ構造ではあるものの、毎回建物の解説は施設関係者の方がメインでしてくれるので一応我慢できる。池田エライザさんのスタイリングはシーズン1の方が好きです。今放送編の大阪編はTVerで観ている。

Audible版『ひとまず上出来 』 | ジェーン・スー | Audible.co.jp

Audible版『推し、燃ゆ 』 | 宇佐見 りん | Audible.co.jp

7月にプライム会員向けに無料トライアル期間延長のキャンペーンをやっていて入ってみた。ジムで走るときに聞いてる。「ひとまず上出来」は色々わろてしまいました。明日は我が身。「推し、燃ゆ」は世間の2周遅れで読んだ感じですけども、オタクとしてかなりヒリヒリくる内容で玉城ティナ氏の朗読がまたそれを助長し、、エネルギー使う内容だったな。

 

8月主な購入品

  • アラビア パラティッシ コーヒーカップ&ソーサ―

f:id:mochimochi_fs:20220904101809j:image

毎朝水をレンチンして白湯にして飲んでるんだけど、使っていたカップ(実家から登板してきたやつ)に亀裂が見つかり新しいのを探していて、絶妙な容量だったこのコーヒーカップにした。大きめのパターンと鮮やかな青と黄の配色が想像以上に可愛くて、たいへんお気に入りになった。ソーサーも単体で使えるデザインなのも嬉しい。来客用にもう1客用意しておくのも素敵だろうな。この2年全く来客とかないですが……

  • ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック 49 インカンデスント/56 フォレスト

www.bobbibrown.jp

品川で買いそびれたやつをお買い物マラソンかなんかで購入。今朝なんか時間ない!って時など使っている。旅行にも持って行きたい。

  • ラッシュアディクト アイラッシュコンディショニングセラム

lash.addict-japan.com

高いけど良いって言うし、パーマのダメージでペナペナのまつ毛に使ってみるか〜と購入。1ヶ月半ほど使用してみて、量・長さとも増した実感は……ある!ただ目の周りの産毛も増えてきてしまう。仕方ないけど。

f:id:mochimochi_fs:20220918175857j:image

beforeなくてアレだけど9/17現在こんな感じ。

  • 名建築本

f:id:mochimochi_fs:20220918171805j:image

「名建築で昼食を」にハマった流れで参考文献として購入。9月はスピッツおじさんを観に大阪に行くので、関西フィーチャーの本も用意した。大阪行きとても楽しみなので健やかに当日を迎えたい。ここにも旅行記書きたいな。あと4日!

  • AURALEEのハイゲージスウェット

auralee.jp

去年初めてAURALEEのスウェットを買ってとても気に入ったので、22AWの商品も購入。1着目はチャコールグレーなのでグリーンにした。かわE!早く着たいので一刻も早く寒くなってくれ!

 

秋冬が近づくと消費意欲が回復してくるねえ。愛する季節に向けてわたくしの財布もアップを始めています。9月へつづく!